河豚リベンジ

Ura2005-02-12



夕食は家族で河豚を食べに行ってきた。
先日、ものすごく不味い河豚を食べさせられて腹立たしい思いをしていたので、今度こそはと勢い込んで出かけたのだが、いつも行っている店だけあって、本当においしかった。
コースは河豚の皮をもみじおろしとポン酢で和えたものから始まり、てっさ、唐揚、てっちり、そして雑炊で締めくくり。
調子に乗って鱈の白子を追加したりして、満足、満足。


帰りは女三人だけでプリクラを撮ったり、カラオケに行ったりしてから帰宅。
おかげで犬の散歩が大幅に遅れてしまったけれど、こういう機会ってなかなか無いので、きっと犬も笑って許してくれるだろうということに勝手にしておいた。
因みに犬はわたしたちの帰宅が遅れた分、普段よりきっちり一時間ほど夜更かししていた。
でも何もいえないわたしたち。


    • -