FMいずみ主催 公開生放送

Ura2005-03-01



FMいずみ主催の公開生放送へ行ってきた。
ゲストはベガルタ仙台熊谷浩二根引謙介関口訓充
場所は泉中央のセルバ一階、真ん中のホールにて。
ベガルタ関係のイベントって、どうしてこう音響関係がちゃんと出来てないのかなあと思うほど、選手の声がよく聞こえなかった。
多分、このホールの構造上の問題もあるのだろうとは思うけど、ラジオ番組の生放送なんだから、もっとなんとか出来ないものだろうか。いっそ、現場にいないで家でラジオを聴いてるほうがマシだったような気すらした。
結構選手が座ってる場所から近いところにいたのになあ。

とはいえ、この番組ではサッカーに関するいろいろなことが選手の口から聞けて、音がちゃんとしてれば、結構面白かったのかなあと思う。
今年背番号が変わったことに関して、熊谷と根引が13番を取り合ったという話やら、実は根引は6番が欲しかったのに、チームから打診があったときには6は埋まっていた、というような、どこからどこまでがほんとうなのかさっぱりわからないと言ったような話も織り交ぜられていたりして。

番組最後のサポーターへの一言では、関口が相変わらず、「皆さんを楽しませられるようなプレイをするので、是非スタジアムに来てください」といったような主旨のことを言っていて、ああこの子が去年までの寿人みたいなポジションを確立していくんだなあと実感した。
去年はキャンプ中に怪我をして、後半からしか試合に出ていないし、しかもまだほんの二年目の選手なのに。
そのサッカーセンスと共に、早くもベガルタのエースになりそうな気配濃厚で、ほんとうに楽しみな選手だ。(不思議ちゃんてことは内緒)
そして熊谷、根引は共にリーダーシップを発揮して、今年のベガルタを牽引していってくれることだろうと期待している。
特に熊谷は練習を見ていても思うけれど、本当に去年ともちょっと違う責任感にあふれた態度でチームを引っ張って言ってくれているので、見ていて頼もしい限りだ。