ベガルタ開幕前の練習見学

Ura2005-03-02



ベガルタの練習に行ってきた。
土曜日の開幕戦前では見学出来る最後の練習。こりゃあ見ておかねば、スタメンも決まってないっぽいし。
と思って出かけたところ、わたしと同じことを考えてる人がどうやらたくさんいたようで、平日とは思えないほどの見学者の数。
練習もどういうわけか、予定より大幅に遅れて始まり、運良く?ウォーミングアップからしっかり見ることが出来た。

ウォーミングアップのあと、選手たちがぞろぞろ移動したなと思っていたら、今年になってからすっかり恒例になった感のある選手挨拶。
今日はキャプテンの熊谷が挨拶をし、周囲からは「もう今日の一言は取りやめ?」などという声も聞こえたが、挨拶のあと、ゲーフラやらなんやらを持っていたコアサポ?の方々が一斉に「ベガルタ!仙台!」とコールをし始め、周囲のこちらも手を叩いたりして、すっかり盛り上がってしまった。

その後は早速二組に分かれてゲーム形式の練習。
多分黄色いビブスをつけていたのがスタメン組なのかなあ?
FWはシュウェンク、バロンの2トップ。サイドの梁勇基中田洋介ボランチ熊谷浩二千葉直樹。バックは富田、森川、根引、磯崎(だったと思う)。そしてGKは高桑。
ここまで攻撃がいまいちとかなんとか言われ続けて、確かに思うような結果を出せていなかったと思うのだが、今日の練習ではバロンがその存在感を見せ付けてくれて、ちょっと安堵。
マッチアップした相手側のDFがまったくついていけない勢いは頼もしい限りで、大きな体を入れると、もう相手DFはまったくボールに手を出せなくなっていた。
それと、後半シュウェンクに代わって入っていた財前も良かった。
判断の早さやアイディアに溢れたプレイはさすがと言った感じ。ただ、練習中とはいえ、相手に転ばされると、ほんとうにひやっとしてしまう。
どうか今年こそは怪我のない一年を過ごしてください。


さて、土曜日の開幕戦がほんとうに楽しみになってきました。
相手チームの徳島ヴォルティスには高橋範夫も来るし、待ちきれない思いでいっぱいです。
明日明後日とどうやって過ごそう・・・



そういえば、今ふと思い出したが、今日の練習見学はほんとうに寒くて凍えるかと思いました。
土曜日は出来る限りの防寒をして出掛けないと、文字通り凍ると思います。
気をつけましょう。