ベガルタ開幕戦

Ura2005-03-05



14時からベガルタ仙台VS徳島ヴォルティス戦。
結果は0−3で完敗。
はー、なんか、試合前、スタジアムの前でタクシーを降りるなり、向こうから関口が普段着で歩いてくるのを目撃したり、年間チケット購入者のためのチケットホルダーを貰ったり、そのつい横で村上、萩、ほか(忘れた・・・)が握手会をしているのを見たりとか、久しぶりの試合観戦に、試合が始まる前から興奮しっぱなしだったのだが、試合が終わってすっかり意気消沈。
試合中はある意味、ずっと興奮してたのだが。
小針が後ろにこぼしてしまったボールをゴールに叩き込まれた失点の瞬間とか、試合中終始不可解だった審判のジャッジとかいろいろ。
でもまあ、終わったことは仕方ないし、これからまた修正して行けばいいと信じようと思います。
とりあえず、関口がサブに入ってくれるといいなあと思う。
というのは、関口がピッチをドリブルで走り抜けると、観覧席はおろか、ピッチ上の選手たちの士気も上がるからだ。
特に今日みたいな下り坂の試合で、選手たちが俯きがちになったときなんかは有効だと思うなあ。
どうか、都並がブラジル人2トップにこだわりすぎないように。


とりあえず、もう一度ビデオで観て反省しようかな・・・