ベガルタオーレ公開録音

Ura2005-03-06



午後から中田洋介梁勇基のラジオ番組の公開録音『VEGALTA Ole! Special Meeting』 なるものに行ってきた。
ZEPP仙台で行われるというので、一体どんな規模のイベントなのか、さっぱり想像できなかったのだが、行って見てびっくり。なんと300人もの人が来ていたらしい。
この日の公開録音にはパーソナリティーの中田と梁のほかにもスペシャルゲストが来るというので、一体誰が来るのだろうかと友人と話していたのだが、出てきたのはもっとも想像から遠い人物、つまり小針清允財前宣之だった。
特に小針は前日の徳島ヴォルティス戦で二回もミスしてしまっていたので、その場に出てくるだけで相当な勇気がいっただろうと思うのに、そればかりか、出てくるなり、「すいません、昨日負けたのは僕のせいです」と男らしく謝っていた。
その瞬間、会場からはどっと笑い声と共に拍手が起こり、あの場にいた全員が小針を許していたと思う。
許すというとなんだか偉そうで語弊があるので、「忘れた」と言うべきかな。
とにかく、大勢のベガサポの前に出てきただけでも、その勇気をたたえたいという思いでいっぱいだった。


収録の様子は今週・来週の「ベガルタオーレ」で聴けるらしいので割愛するが、真っ赤な顔で登場してから収録が終わるまでずっと照れたまま、しかも会場の誰とも目を合わせないようにしていた梁、いやに機嫌よくハイテンションで話しまくる洋介と財、そして奥さんネタで洋介にいじられまくる小針の姿は、なかなか見られるものではなく、それだけでもかなり堪能した。
まあ、サッカーの話は例によってあまり出ず、スポンサーについてる携帯会社の広告ばっかりだったのですが。
とにかく、今週来週の番組は必聴!