町田康ばっかり

Ura2005-03-08


町田康著「きれぎれ」を読んだ。
眠いときにばかり読んでいたせいなのか、これが「くっすん大黒」に続く二作目だからなのか、なんだか「夫婦茶碗」とかに比べると圧倒的に完成度が低くて読みにくかった・・・
主人公の妻がいきなり膨張し始めたり、ビルの屋上から飛び降りて断裂してしまったりすることも、「くっすん大黒」で主人公が大黒みたいな面白顔になってしまうのに比べると、いかにも荒唐無稽すぎて、なかなか入り込めなかった。
でもまあ、読んでいるこちらに問題があったのかもしれないので、しばらく時間を置いてまた読んでみようかと思う。


きれぎれ (文春文庫)

きれぎれ (文春文庫)