明日は札幌戦


午前中、久しぶりにベガルタの練習見学に行ってきた。
といっても、朝目が覚めると窓の外は雪。その景色にちょっと気圧されたようにだらだら支度していたのが悪かった。
サッカー場に着いたのは十時半。
駐車して車から降りようとすると、もうさっさと帰ってくる選手がちらほら。
ふと見ると、菅井だの熊谷、しまいには高桑まで帰ってくるではないか。
最悪だ、と思いながら、一応ピッチのほうに行って見ると、やはり主力選手のほとんどは練習を終わらせたところで、午後の移動に備えて帰っていくところだった。
はるか遠いピッチの奥ではサテライト組とおぼしき選手たちがまだミニゲームをしていたようだったが、あまりにもガッカリして、真剣に見る気になれなかった。
それにしても、移動の日には練習開始の時間に行かなくては駄目なのだなあ。
最近、こういうことが多いよな、と内心思いながら帰宅して犬の散歩。


ところで明日のスタメンはシュウェンクではなく松浦を使う様子。
新聞やなんかを読んでいる限りでは大柴を使うのじゃないかと期待していたのでやや残念。
でも松浦が点を取ってくれればまったく文句はない。
駄目なら途中で中原なり大柴をつかってくれればいいのだ。
それよりも実はバックに森川がいなさそうなことのほうが心配。
明日はラジオ観戦?なので、更に不安があおられそうだなあ。