ベガルタ初勝利 3−0

やった、やった!
ベガルタがようやく初勝利!
しかもかつて一度も勝利したことのない札幌ドームにて。
そして3−0という見事な完封勝利!


前半は一体どうなることかと思ったけれど、後半メンバーの入れ替えもないのに、どういうわけかハーフタイムを境に起死回生しちゃって、後半はベガルタペース。
ラジオ観戦なので、細かいところはわからないが、後半6分、財前がゴール前でためにためた上、清水にパスをし、その清水を札幌側がたまらず倒したところでPK。
そのPKを財前が冷静に決めて先制点。
しかし、先制点までベガルタ側はシュートもCKもなんとゼロ。
そして財前のFKから三田のヘッドで決めた二点目の時点でもなんとシュートはたったの3本。
いや、なんというか、(ほぼ)百発百中ですか?

後半途中から大柴と梁が入り、更に流れはベガルタ寄りに。
最後は関口が得意のパターン(と思われる。ラジオなので想像)でゴール前までボールを持ち込んで、こねにこねた上シュートで三点目。
もうこの辺は狂喜乱舞という感じで、わたしが喜びの叫びをあげるたびに、犬まで走り回っていた。

それにしても、今日はほんとうに嬉しい。
明日以降、友人にビデオを借りて、早速チェックします。
あと甲府戦のビデオもこの勢いで観ておきたい。

さて、次節こそはホームでの勝利を観たいものです。
この調子ならきっといけるんじゃないのかな。
そして練習にもせめて週一くらいでは行きたいなあ。