練習見学

Ura2005-04-28



午前練習を見学に行った。
ウォーミングアップのあとは、攻撃、守備に分かれて練習。
攻撃のほうはパスを繋ぎながらシュートにまで持っていくという形。
萬代は確かに去年に比べると、ゴール前で落ち着いてシュートを打てるようになってるなあ、と感じた。
そして大柴・財前のコンビが良かった。連携も意思の疎通もはかれているようで、安定しているなあ。
そのあとは主力組、控え組に分かれてゲーム形式での練習。
とはいえ、今日の練習はFKやCK、果てはスローインという細かいところまでしっかりさらっていた。
FKやCKは数回ずつ行っていたし、スローインでどういう風に味方にボールを貰いに行くのかというようなことまでやっていた。

ところで昨日帰ってきたばかりのシルビがもう練習場に来ていた。
菅井とピッチの周囲を歩いていて、久しぶりながら、元気そうで安心しました。
そのほか、洋介やバロン、熊谷なども別メニューで練習していた。
見かけなかったのは公式HPで怪我の発表が出た中原と村上かな。
早く治るといいけどなあ。


    • -