アウェイ遠征つづき

Ura2005-05-08



昨日のベガルタVS水戸戦から一夜明けました。
思い出したことなどを二三。


昨日の試合中、康也コールが黒豹コールになっていました。
「黒豹!黒豹!」というコールは結構笑えました。これがこの先、仙スタでも定着するのかなあと思うと、ちょっと可笑しい。
あと笠松で磯崎の親衛隊みたいなTシャツを着ている人を見かけました。
確かバックに「磯崎敬太拾七番会」とか書いてある黄色いTシャツでした。もしかして水戸から仙台に移動した磯崎ファンなのかなあと思い、微笑ましい気持ちに。
そして笠松ではティラミスだのイチゴのケーキだのが売ってあったばかりか、試合中にもサンドウィッチやカレーパンを売り歩いている人たちがいました。
野球の試合じゃないんだからさー。大体、こんな暑い日なんだから、サンドウィッチなんか腐っちゃうよ、と思いながら横目で見ていたのですが、まさか選手たちがとっくにウィルス性腸炎にかかっているとは・・・
不吉な予言?的中?


ところで今朝の河北で読みましたが、腹痛をおして試合に出場していたのは、根引のほかには富澤と秋葉がいたらしいですよ。
富澤は確かに頑張っていたものの、普段と違って判断ミスをしている場面などもあったので(致命的なミスはなかったけど)、やっぱり相当つらかったんだろうなあと思います。
そして選手が移動した時にはメンバーに入ってなかったシュウェンクと広大は、試合前日に急遽、仙台から呼び寄せられて水戸まで行ったらしいというから、みんなよっぽど大変だったんだろうなあと思います。
早く体調を戻して元気になって欲しいものです。