お泊りから帰りました

Ura2005-06-09


母親が愛知万博に出かけたので、訓練士の先生宅に数日預けられていたプティットが帰ってきた。
普段はかなり外向的なプティットだが、さすがに泊まりで預けられることになると、一食目はほとんど手をつけないらしいし、かなり緊張するらしい。
しかし今回は、もう何度も預けられているということもあるのか、ご飯も食べたしお利口だったとのこと。
なんだ、よかったよ、と安心したのも束の間、帰ってくるなり散歩を要求するは、おやつは欲しがるしで大変。
しかもおなかがくちくなると、夜の散歩のことも忘れたように、7時くらいからすっかり眠りこんでしまった。
本来ならどんなに昼寝をしていても、散歩の時間になるとむっくり起き上がって来、散歩のあとも10時くらいまでは遊んで止まないので、彼女が先生宅でいかに寝てなかったかということが分かるというものだ。
ぐうぐう寝ていてもわたしが前を通るたびに、寝ぼけ眼でお腹を見せてくるのもほんとうにかわいらしかった。
やっぱりお家がいちばんなんだなあ。

    • -

そういや、2006年S/Sシーズンからアレクサンダー・マックイーンがPUMAとコラボするらしい。
今のところ、コラボするのはフットウェアーだけのようだが、これでウェアとかもやってくれると相当楽しいことになるんじゃないのかなあ。

因みに今シーズンから始まったステラ・マッカートニーとアディダスのコラボは目いっぱい満喫しています。
今年の夏は海に出かける予定なので、ビキニも買っちゃおうかなあ、などと目論見中。