ベガルタ仙台 VS 水戸ホーリーホック 1−0

Ura2005-06-18



今日の水戸戦も勝利で、今季初の三連勝!
第一クールでは元水戸の選手である磯崎が累積で出場停止だったが、今日は彼の良いところを遺憾なく発揮してくれたと思う。水戸の十七番会の人たちも磯崎の活躍を見て、嬉しいような辛いような複雑な気持ちだったんだろうなあ。


しかし今日はもう、DFラインがものすごく安定していて、見ていてとても安心できるのが素晴らしかった。
確かに途中、集中力の途切れそうになる時間帯もあったけれど、観ていて、負けるかも、という思いは一度として頭をよぎらなかったもの。
そして、後半41分、これはもしかして引き分けかも、と思い始めた頃に、バロンが大柴のクロスをヘッドで決めたときは、文字通り狂喜乱舞だった。
個人的には、コアサポの方々が浮かれすぎずに、すぐ普通の応援をし始めたのが良かったと思う。
点が入ると嬉しくて浮かれる気持ちもわかるのだが、コアサポの方々が「オーシャンゼリゼ」とかを歌いだすと、選手も気が緩んでしまって、すぐに失点するんじゃないかと気が気じゃなかったのだ。
今日はその点、熊谷もピッチで落ち着けみたいなジェスチャーでほかの選手たちを戒めていたし、最後まで良かったなあ。


あー、でもあの時間帯に点が取れたのはほんとうに素晴らしい。
実は途中シュウェンクが交代になったときに、むしろバロンを下げろって思ったのはわたしです。
すいませんでした。

  
それにしてもほんとうに嬉しい。
この調子で次はみちのくダービーに勝ちます。
山形にも勿論行きます。だって、準ホームなんだから。



ところで蛇足だが、試合が始まる前からやけに後ろを見ているサポーターが多いのはどういうわけなのか、と思っていところ、なんとlivedoorの堀江氏が観戦にやって来ていた。
しかもご丁寧にベガルタのシャツまで着込んじゃって。
一体なにをしに来たんだろうか。
彼にサインや握手を求めるサポーターを見て、ベガルタに出資することを決意してくれたりしてたら嬉しいのだが。