旅立つ前に

Ura2005-07-02



来週の火曜日から旅行に出るので、その前にやっておかねばならない些事を片付け中。
午前中はプティットを病院に連れて行き、フィラリアの薬を貰ってくると共に、定期的な検診もしておく。
病院は土曜日なだけあって、かなり混雑していたなあ。
そして旅行の荷物を作る。
夏に旅行する場合は、洋服や靴をいかにたくさん詰め込もうとも、荷物がまったくかさばらないので、本当に楽だ。
二週間分をはるかに超える量の洋服を詰め込んだのに、使ったのはスーツケース半面のみ。
スーツケースに入れて持っていくことにした本は結局、マンディアルグ著「Marble ou les mysteres d’Italie」と町田康著「告白」。
それ以外には澁澤の「滞欧日記」やらゲーテの「イタリア紀行」ほかを持っていく予定だが、それらは手荷物の中に入れる予定。
持って行く本のタイトルからわかりますが、今回の旅行の目的地はイタリアです。


夜は友人とスポーツカフェにて湘南ベルマーレVS ベガルタの試合観戦。
かまぼこダービーだったんだってさ。へー。
試合後にまたサポーター有志が都並解任を求めるコールを始め、バスを囲んだらしい。
試合についての話はまた今度・・・
とりあえず、日本に帰ってきて一番に耳にするのが「ベガルタ2位に浮上!」とかだといいなあ・・・