梁勇基が北朝鮮代表に!

Ura2005-08-11


ベガルタ仙台梁勇基北朝鮮代表に選ばれた。
梁が代表に選ばれる日が近々来るだろうことは前から予想していたものの、まさかこんなに早く来ることになろうとは。
でも最近の彼の飛躍的な活躍と上達ぶりを見れば当たり前なのかなあ。
北朝鮮の人たちもちゃんと目を開けて選手を探してるってことか。

なにはともあれ、おめでとうございます。
初の代表入り試合なのに、今週末の札幌戦を皮切りに随分過酷なスケジュールが続きますが、頑張って欲しいものです。
札幌戦での活躍も楽しみにしています。

    • -

ところで午前練習をちらっと見に行ったのだが、前日の練習で足を痛めていた高桑と磯崎。
高桑に関しては新聞等でも本人がコメントしていたように問題なさそうで安堵。
しかし磯崎はミニゲームに入る前に練習場をあとにしてしまった。
しかもちらっと耳にしたところによると、かなり痛そうな感じ。
これは札幌戦は難しそうだな、などと思っていたのだが、案の定札幌戦は磯崎のかわりに富田が左SBで入ることになりそう。
まあ、怪我ならしょうがないなあ。怪我が大したことないならいいんだけれど。

ちなみに富田はあと135時間?だかでA契約になるらしいので、是非とも頑張って欲しい。
せっかく試合に出られるのに、SBしかも苦手な左っていうのは、なんだけれども。