ベガルタ仙台 VS 横浜FC

Ura2005-08-20


はあ。引き分け。
勝てる試合を落としたばかりか、福岡ほか甲府までが勝ってしまったため、2位までの勝ち点がまた開いてしまった。
これはもう・・・ほんとうに厳しいなあ。
今日の試合は決して悪くなく、それどころか後半は横浜にはほとんど何もさせなかったと言える試合展開だったのに、FWのシュートはことごとく枠に入らなかった・・・
あれが全部入ってたなら、5−0くらいで勝ってたくらいの試合だったのに。
こういう試合を落とすようじゃ駄目だなあ、と、帰り道はさすがにがっくりきてしまった。


とは言え、まだ終わったわけでは全然ないので、次節からもまた頑張ります。
京都には行けないけど、明日の練習試合を観て、また気分を盛り上げる予定。
今日の試合は引き分けに終わったけれど、大きな収穫もあって、洋介のSBが普通に通用するレベルだってことが十分わかったのだ。
彼の運動量にはいつも脱帽する思いだが、今日は脱帽なんてものじゃなかった。
最初から最後まで走り通し!
中盤の選手!?というくらい前線にまでしょっちゅう顔を出していて、熊谷とのオーバーラップも鮮やかだったし、言うことなしでしょう。十分SBで行けます。
関口もスタメン出場なのに最後の最後まで走り回っていて、去年までの寿人を思い出した。
というか、もう寿人と比べる必要がないくらい、彼はベガサポの希望の星なんだなあと。
しかし、一つ心配なのは前半だけで交代してしまった大柴のこと。
確かに前半を見る限りでは、これまでに比べると調子が良さそうではなかったんだけど、交代してしまうとは・・・
まさか怪我とかじゃないですよね?
怪我じゃなければなんでもいいです。ゆっくり休んで、京都戦に備えてください。
大柴ナシではもう一戦も戦えないのです。


それと、今日の根引はよかったなあ。
最終ラインでことごとくボールを奪ってくれて、そして単純に確実にボールをクリアしていた。
こんなに安定している根引を見たのは久しぶりのような気がする。次節もこの調子でお願いします。
ほかにもみんないろいろ良かったけど、とりあえずえーと、シュート練習しましょう。
そうしましょう。


因みに今日はKINGカズが初スタメン且つフル出場。
一部サポーターからは無礼なブーイングがあがっていたけれど、さすが背は低くても体の大きさはほかの選手とはまったく違っていた。
こういう選手が一人入るだけで、チームの士気が急に上がったりするのだからなあ。
しかしカズ効果で仙台スタジアムもほぼ満席になるのだから、未だカズ健在という他はない。
カズと城の2トップを完全に封じておきながら勝てなかったのはしかし、返す返すも残念だなあ。


*カズは初出場ではなく、初スタメンとのことなので直しました。
tatsumineさん、教えて頂いてありがとうございました。

http://d.hatena.ne.jp/tatsumine/20050820/yokohama


追記:
OHPの監督コメントからですが、大柴はどうやら前日に発熱をしていたようです。
なるほど、だから微妙に調子悪そうだったのかあ。
明日一日しっかり休んで欲しいと思います。ファンサービスはほかの人に任せちゃってください。