ベガルタ仙台・練習試合

Ura2005-08-21


午前中から仙スタ祭りなるものがあったので、昼頃ちらっと覗きに行くと丁度ベガルタの選手によるトークショウをやっているところだった。
トークショウに出演していたのは磯崎、富澤、そして中原の三人。
司会は例のごとく大阪ともおで、地震のことやら最近した買い物のことやらを聞き出していた。
でも話しの内容では特筆すべきことはないな。
それよりも突然変わった富澤の頭に目が釘付け。なにしろ、髪の毛全部を編みこむ、R&B好きの黒人がよくやっているような髪型になっていたのだ。
あんな髪型にしている日本人を初めて生で見たような気がするなあ。
その後、選手出品によるチャリティオークションなどもちらっと見つつ退散。
ちなみにこのオークションでは大河内が、今年ベガルタで出した選手全員の似顔絵をのせたタオルを出していて爆笑した。
大阪ともおはしきりに、大河内の出品物に最低落札価格をつけようとして、他の選手のものは1000円くらいから入札を始めるところを10円から始めたりしていたし。
しかし、結局バロンの出品したサンダルが1000円で最低落札価格だったような・・・



午後は東北学院大学と練習試合。
結果は2−0で勝利(広大、財前)。
灼熱の太陽が照り付ける中の試合だったので、試合観戦しているだけでも辛かった。
しかも今回は直樹や洋介といった選手が出場してないこともあって、先日の練習試合よりも更にゆるい試合展開。
中盤がもうちょっとしっかりするといいなあ。秋葉、がんばれ。
ちなみに特に頑張っていたのは得点した広大と財前。
財前は翌日のスポーツ新聞にも載っていたが、自分から志願してのフル出場だったらしい。
最近はサテライトでも練習試合でもフル出場の少なかった財前だが、横浜FC戦後にカズの兄ヤスと食事して、色々刺激を受けた結果モチベーションも上がったという。
トップチームに決定力不足がしきりに言われる今、財前が再びカンフル剤の役割を果たすべく、ピッチに復帰してくれるのを期待したいものだ。