契約更改と代表召集

Ura2005-12-26



友人からメールが来て知らされて大喜び。
ついにベガルタの軍曹こそ、大柴克友選手が契約更改してくれた。
契約更改の前に手術という日程になったこともあり、ちょっとだけ不安に思っていたのだが、やっぱり軍曹は仙台を見捨てなかった!!!
ありがとう。
来年こそ、一緒に昇格しましょう!


そして嬉しいニュースが更に飛び込んでくる。
大柴に続いて、GK、というか仙台の守護神、高桑大二朗も更改。
更改前に彼も新婚旅行へ出かけてしまったので、心配してました。
ありがとう、高桑。
あなたナシでは、仙台は本当にザル守備なんです。
いや、今年はCBの二人が2バックで頑張ったけれども。



これで残るはシルビーニョとレンタルの根引、富澤のみ。
三人とも絶対に残留させるべく、死に物狂いの努力をしてください、フロント。
ってなんか、藤川っぽい発言だなあ。



さて、ベガルタの嬉しいニュースが続いたところで、更にとどめの一撃。
なんと、佐藤寿人の代表招集が決定!!!!
今回はとりあえずアメリカ遠征のメンバーに選ばれたということらしいのだが、キャンプ中に良いところを見せればW杯出場も夢ではないので、絶対に頑張って欲しい。

それにしても、日本人得点王になった途端に召集されるなんて、本当にめでたい。
折りよくお歳暮でゴディバのアイスが届いたものだから、勝手に一人で祝いました。