ディック&ジェーン〜復讐は最高

Ura2005-12-27



という映画を観てきた。
主演は
ジム・キャリー


ある日
昇進が決まって部長に大抜擢

思ったのも束の間。
社長がさっさと株を売りまくって
逃げてしまった
という話。


ジム・キャリー演じるディックと家族が
痛快なほど貧乏まっしぐらに落ちて行くのだが、
なんだか
ジム・キャリー映画にしては
笑いが中途半端で
あまり笑えない。
奥さん役の人が

綺麗過ぎるのも一因だろうか。
話によると
この役は
キャメロン・ディアスがやることになってた
らしいので
キャメロンだったら
もっと
おかしかったのかな

思わないでもないし。


それにしても
最近の
アレック・ボールドウィン
二枚目からは程遠いなあ。
でも
こういう役をやらせるといい味を出すのも確か。


いちばんすきなのは
映画じゃないけど
SNL
アダム・サンドラー相手に
ホモのボーイスカウトキャンプの付き添い
をやったやつだ。
あれだけはもう
抱腹絶倒!


しかも
それ以降
彼を見るたびに
そのスキットを思い出して
なんとなく
にやにや
してしまう。



って
随分映画から離れたな。


そんな映画でした。

★★★☆☆