背番号発表と記者会見

今季の番号が発表になりました。
去年ごそっとDFが退団、あるいは元のチームに戻ったため、
若い番号は
去年と全然違う番号が多くて、
覚えるのが大変そう。


10番はというと。



梁ですって。





はっきり言って、
財前が解雇された時から
なんとなく予想はしていたものの、
ベガルタの10番が財前以外っていうのは、
それが梁であっても
非常な違和感だなあ・・・
いっそ、
克さんにでもあげてくれればいいものを。




傷心にかまけて言いたいことを言いましたが、
梁はものすごくすきな選手です。
去年は一年で随分成長したし、
弱点のスタミナ不足も
かなり改善された。
代表にも選ばれてやる気十分。
きっと
チームのためにも
頑張ってくれることでしょう。



とは言え、
それで傷心が収まるわけではないので、
あとは公式HPを参照してください。


あ、
洋介は今年もDF登録ですって。

http://www.vegalta.co.jp/profile/player_staff/all.php

    • -

夕方のニュースで、
新加入の選手、スタッフの記者会見を観た。

巷で怖い怖いといわれている監督も、
よく見れば全然怖くなく、
単に写真写りが悪いのか?
と思わせられた。

因みに
監督の言によると、
今年のサッカーは攻撃的で行くそうだ。
去年までは守備(ゆる守備)中心のサッカーだったのが一転、
J1にあがるためには攻撃。
常に攻撃をする。
と断言していた。

個人的には
攻撃サッカーの方が見ていて楽しいので楽しみなのだが、
今年のDF陣の層の薄さを鑑みるに、
守備に不安があるのも確か。

その辺のところを
キャンプでしっかり見極めて、
あたらしいチームを指導してほしいと思う。



それにしても
いよいよ新チームの本格始動。
たのしみだなー。

    • -