森川拓巳、熊本へ

随分と遅れましたが、
仙台の頼れる右SB
森川拓巳の移籍が発表された。

移籍先は
ロッソ熊本
JFLのチームだ。

去年こそは試合出場機会も
それほど多くなかったが、
これまでどれだけ
試合中
森川に救われたことだろう。
試合中、
攻撃陣が膠着すると
右SBからボールを持ってひとりゴールへ目指して走り出し、
しまいには
中盤あたりで
ミドルシュートを打ってしまうという
すばらしい喝を入れてくれた。

あれで何度、
停滞したうちの攻撃陣が
息を吹き返したことだろう。

そして
見事としかいいようのない、
気配を消したような
そのインターセプト

拓巳のことは
ほんとうにだいすきでした。
勝手に

頼れる男


呼んだりして、
心の支えにしていました。

はっきり言って
JFLに行くような選手なんかじゃないのに、
ほんとうに勿体無い。
でも
サッカーを続けてさえいれば、
移籍という道もあるし、
きっと
熊本をJに昇格させる
大きな原動力にもなることでしょう。

今までありがとうございました。
これからのご活躍をお祈りしています。