森田耕一郎が移籍

お知らせが遅れましたが、昨シーズンまでベガルタ仙台に所属していたGK森田耕一郎選手が、佐川急便東京SCへ移籍することが、ベガルタの公式HPで発表された。
森田くんの潜在能力の高さは、前GKコーチの藤川コーチの言を待つまでも無く、素人目のわたし達にも明らかなほどで、だからこそ、去年シーズンの途中でFC東京にレンタル移籍したときは、皆でこぞって喜んだものだ。
是非ともJ1のチームで活躍して、一回り成長して仙台に戻ってきてほしいものだと思っていたのだが、なんと去年の末に戦力外通告
東京でどうやら怪我をしてしまい、そのまま契約終了となってしまったようだったのだが、仙台側も戦力外通告
その後、二回目のトライアルに出場していたようなのだが、移籍先がなかなか決まらなくて心配していたところ、今回の知らせが飛び込んできたので、本当に安心した。
森田くんはまだまだ若いし、きっとサッカーを続けてさえいれば、これから色々なチャンスを手に出来ると思うので、是非とも頑張ってほしい。
活躍をお祈りします。


因みに、新潟に移籍した中原の日記には、東京で森田くんと会ったと書いてあった。
そうか、二人とも同期だったっけ。
中原によると、森田くんは元気だった様子。よかった。




さて、あとは秋葉だーーー。

    • -