ホーム開幕戦前夜

明日はいよいよホーム開幕戦。
相手は今年からJ2に降格した柏だが、昇格争いの大きな一角になると見ている向きも多いようだし、
前節も草津を相手に4-0で勝つなど、チームとしての調子も良いようだ。
つまり、明日の柏戦の結果、あるいは試合内容如何で、今年のベガルタのチーム状態がはかられるということになる。
試金石としては、適当な相手じゃないだろうか。


ところで、今年はホームでの試合であっても、試合前夜は試合出場メンバー全員とスタッフ・監督でホテル宿泊ということになったらしい。
若手の選手たちは、これまでも試合前の食事や体調コントロールで悩んだりしていたらしいので、彼らにとっては良い方法だと思う。
一方、ベテランの選手たちは、今まで自分のやり方で試合前のもっとも良い過ごし方を確立してしまっただろうから、メンバー全員で宿泊するということがマイナスに働かなければ良いと思う。
まあ、そうは言っても、アウェイの試合の前は必ず宿泊なので、あまり変わらないのかもしれないけれど。


さて、
明日はいよいよホーム開幕戦。
長かったなーーー。
明日は早めに行って、高桑のJ200試合記念の会?も見る予定。
あと、どうやら選手二人によるサイン会もあるらしい。
誰が出るのかなー。
新加入選手っぽいかなー。