ベガルタ×愛媛FC  3-1

ベガルタ仙台がホームで愛媛FCと対戦。
ここ二戦とも敗戦が続いているので、この愛媛戦で快勝してチームが良い波に乗れるといいなあと思っていたのだが、
今日は都合が悪くてスタジアム観戦が叶わず。
で、しょうがないので、携帯で速報チェック。
そして、結果はというと!
なんと、3-1の快勝!


試合を観ていないので、内容に関しては何も言えないけれど、今回は中盤に入った熊林がキーになったのかなあと推測。
あとはなんといっても、直樹の得点が素晴らしい!
別に狙った得点ではなかったようだけれど、そんなことどうでもいいではないか。
あとはとにかく、直樹も試合後コメントで言っていたように、
ブラジル人選手の日本人選手に対する信頼度が増していくといいなと思う。
アゴなんかは、中盤に熊林が入ったことに関して喜んでいるようなので、そうやって少しずつでも連携が良くなっていけばいいと思う。
今年はサポーターもちょっと辛抱強くなって、長期的なチーム作りを見守りたいと思います。



38分  ロペス
45分  ボルジェス
48分  高林(愛媛)
71分  千葉

    • -