愛媛FC VS ベガルタ仙台

アウェイにての愛媛FCベガルタ仙台戦。
ナイトゲームとは言え、27度という暑さの中での試合だったようだが、結果は2-1で勝ち点3をもぎとることに成功した。
前節は出場停止で出られなかった木谷とロペスが帰ってきたことが大きかったが、試合の内容は決して完璧とはいえないものだった。
とは言え、チームが膠着状態にある中で、途中交代で入ってきた萬代が得点出来たのは大きい。
萬代も札幌戦でスタメン出場をしながら、なかなか決定的な場面で得点出来なかったので、悔しかっただろうと思うが、今日の得点でまた監督にアピール出来たのじゃないか。

試合内容が悪い時でも、サッカーというのは勝利が多くの問題の薬になることが多いので、この勝利がチームのコンディションを引き上げるきっかけになればいいなと思う。
なんたって、次はホームでモンテディオ山形を迎えてのみちのくダービーなのだ。
最近、絶好調の財前を久しぶりにユアスタで見ることが出来るが、とりあえず、財前の調子の良さは良さとして、ベガルタが再び勝ち点3を積み上げたいところである。