更改

Ura2006-12-06


ベガルタの公式サイトにて以下の選手たちが早速更改してくれたことが発表された。

DF 30 左山晋平
DF 17 磯崎敬太
DF 3 渡辺広大
MF 25 菅井直樹
MF 29 金子慎二
FW 15 大久保剛志


更改してくれて、どうもありがとう。


そして、今年から加入したチアゴ・ネーヴィスの退団もまた発表された。

アゴのように若くて潜在能力が恐ろしく高い選手を育てる余裕がないのがほんとうに残念に思う。
アゴは若いだけあって、プレーにむらがあるというか、調子の良し悪しの激しい選手だが、彼の調子が良い時はチームをぐいぐい引っ張っていく力のあることもまた事実だった。

もしもベガルタがもっと余裕のある時期だったならば、あと一二年いてもらって様子を見ることも出来たのに、と思うと残念でならない。
でも才能のある選手なので、これからも活躍してくれることだろうと思う。
これからの飛躍をお祈りしています。


アゴと同様、サンタナ監督と一緒に仙台に来たロナウド・フィジカルコーチとヴィトールGKコーチもまた退団することとなった。
ロナウドコーチに関しては、今年の怪我人の少なさ。
そして怪我人がチームに復帰する早さ。
それらは彼に負うところが多い。

ヴィトールコーチも、試合前には必ずスタメンとサブの選手たち、一人一人とがっちり握手をしてウォーミングアップを終えるなど、チームの大きな力になってくれた。

お二人のこれからの活躍をお祈りしています。