初ジム

Ura2007-01-16


今年初めてジムに行ってきた。
早い時間に行ったので、殆どガラガラで面白かったが、しばらくすると、どこぞかでレッスンを受けていたらしい人たちがどやどややって来た。
なんだ、見えなかっただけか。

それにしても、やはり運動をすると気分が爽快になることこの上ない。
今年は今までの運動に加えて、ホットヨガもやる予定。
ヨガ自体も初めて(家でやってるインチキヨガを別にすると)だというのに、それをいきなり室温40度の中でやるというのは心配だが、興味深々でもある。
ああ、早く室温40度という助けによって、体が柔らかくなるといいな。
筋トレをしていると、なんとなくどんどん体が硬くなっていくような気がするので特に。

ちなみに目標は大柴くらいの柔らかさ。
試合前に一人でストレッチをしている大柴は、いつも脚が180度開いていたし、前屈しても上半身が地面にぴったりついていた。
ああいうの、ときめくなあ。

というか、早く大柴の移籍先決まれ!