2007年シーズン開始

Ura2007-01-22


今日からいよいよわがベガルタ仙台が始動。
ずいぶん前から加入の噂があった元鳥栖のGKシュナイダー・潤之介選手ともついに契約に至り、契約したと思ったら早速今日から練習に参加していた様子。
なんだ、もう仙台にいたのね。
なににしろ、高桑が抜けた今、小針と萩だけじゃいかんせん競争にならないと思っていたので、シュナイダー潤之介が加入したことによって、スタメン争いが活性化されていいのじゃないかと思う。


それ以外にも、山形から来た永井やら外国人選手など期待できそうな選手はいろいろいるが、個人的には中原の爆発力に期待したいと思う。
中原は毎年のように怪我をしてきて、ずいぶんと損をしてきたと思うが、去年は新潟にレンタル移籍し、J1でも十分戦える能力があることを証明できたように思う。
これまでに比べれば、大きな怪我もしなかったようだし、このまま今年は仙台で開花して欲しい。
なにしろ、彼はうちの「野獣」なのだから。

    • -