#33 徳島ヴォルティス×ベガルタ仙台

今日はベガルタ対徳島戦。
アウェイゲームなので、スカパー観戦をした。

いやー、危なかった。
ほんとうに辛勝という感じの試合だった。
とはいえ、試合内容がぐだぐだでも、勝ち続けることによってチームが得るものは絶対にあるので、この先も八月はとりあえず全勝していきたい。
ぐだぐだでも、とにかく勝利を!


それにしても、今日の関口はほんとうによかった。
一点目もそうだが、ロペのキラーパスに全力で追いついてパスを折り返せたのは、関口のスピードがあってこそ。
しかもトップから最終ラインまで走りまくっての全力守備。
持ち味全開という感じで素晴らしかった。
次節は中島が累積で出場停止だし、今度は萬代とのコンビで得点に絡んで欲しい。
そして次はもっと勝負を仕掛ける場面が見られるといいなあ。


新加入の岡山、ファビーニョもかなり効いていた。
ファビは特にツボを心得たパスが、膠着気味だったチームの活路を開いた感じだ。
解説者も「もっと早く出せばいいのに」というようなことを言っていたが、ほんとうだ。もっと早く出せ。
そして萬代も、もっと早い交代でもよかったんじゃないかと思うけど。


まあ、なんにしても、勝ってよかった。勝つことに意義がある。
スカパーにちらっと映ったところによると、すでに試合後、岡山がサポーターの前で、ロペとロペスダンスをしていた。
岡山劇場も始まったんだなあ。感慨深い。