スコアレスドローとは言え!

#26 ベガルタ仙台×セレッソ大阪


今日はホームにてC大阪戦。
昨日山形が水戸に負けたので、セレッソに勝てば二位浮上という大一番だったが、結果はスコアレスドロー
セレッソとがっぷり四つに組んでのスコアレスドローだったので、試合終了後もスタンドからは「カモン、カモンー」というチャントが鳴り響いていた。ちょっと感動的。
90分走り続けた選手たちは試合終了の笛が鳴ると同時にピッチに倒れこんでいたし。
勝ち点3は取れなかったけれど、ほんとうに良くやったと思う。

ところで試合前に、周囲の人々がしきりにプレス席のあたりを振り返ってがやがやしているので、何事かと思えば、U-23監督の反町監督が来ていたようだった。
これはJリーグアフターゲームショーで確認。
香川を見に来たんですね、なるほど。
どうせなら、関口とか中原(は、オーバーエイジか)をチェックして欲しいものを。
まあ、香川も今日は微妙な活躍っぷりだったけども。

ちなみに楽しみにしていた乾も、前半は結構脅威だったが、後半に入ってからは消える時間が長かったように思う。
マッチアップした永井のほうが、今のところはテクニックが上。
一対一になると、永井がラクラクとボールを奪い取ってドリブルで去っていくという場面が続出。
でもベガルタは前半は特に、攻撃の最後のところでアイディアと精度を欠いていた。
そこさえうまく行けば勝てただろうに、残念。

それ以外の詳細については、また明日にでも。
今日はお疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ