旅行後、二日だけ仙台にいた妹と日中ちょっと遊んだ。
と言っても、彼女は今日東京へ戻る予定になっていたため、駅まで送る前にちょっとだけ店を観て回ろうと思っていたのがいつも通りそれがずるずる延びて、終いにはわたしは着替えに家に帰ってみるわ、茶を飲んでまったりしてしまうわで、15時くらいには帰ると言っていたのに結局彼女が帰ったのは18時過ぎに。まあ、予想通りというところか。

夕方友人と待ち合わせしていたわたしは、妹と別れたあとは待ち合わせ場所に。
時間よりも大分早く着いてしまったのはどうやらわたしだけじゃなかったようで、まだ約束の時間まで15分もあるというのに友人とばったり鉢合わせしたので、ふたりでそのまま近くのインド料理屋へ直行。
インド料理屋では、わたしはエビカレーを、友人はマトンのキーマカレーを食べる。ついでにサモサも。
この店では、カレーは言うまでも無くナンがしっとりふっくらしていて美味なのだが、ナンに夢中になっていると一向にカレーが減らないという羽目に陥るため、カレーを中心にばくばく食べた。その甲斐あって、カレー完食。てか、最近食欲旺盛すぎ。

余談になるが、最近比較的みっちりとしたストレッチを始めたため、今まで華奢だった体型が、段々とアメリカン女優的体型になってきて焦っている。つまり、お尻とかはぷりんとしているのだが、太ももに肉がついて筋肉が張っている感じなのだ。
個人的好みから言うと、筋肉がつきすぎているような気がするので、運動をやめようかやめまいか考え中。このまま運動をせずとも体型を維持していけるのなら、可能な限り怠けたいんだけどなー。

インド料理屋のあとは、いつものコース、という感じでカフェへ移動する。
食事のあとのデザートとカフェをおなかに収めて満足しつつ、クドカンドラマや映画話に花が咲いたが、わたし達の席の周辺で煙のくっさい匂いが漂い始めたので慌てて退散する。
嫌煙家とまではいかないわたしですが、アレルギーの時期のように体調が万全でない場合には煙は吸いたくないのです。それに服が臭くなる。
その後、本屋でだらだら過ごした後帰宅。