因みにサッカー以外は、プティットのシャンプーをした。
今日みたいに天気の良い日はシャンプーをしてもすぐ乾くので楽だし、プティットも気持ちよさそうにしていたので良かった。
やっぱり2週間に一度くらいはシャンプーしないとなあ。特に最近は毛の生え変わりが激しいので、シャンプーするたびに両手にいっぱいくらいの毛が抜けているのを見て愕然とする。
そして、洗った後の毛が乾ききると、ふかふか良い匂いになるので、こっちも楽しい。
犬バカなので、フランスで買ってきた犬用香水を振り掛けるので、楽しさは更に倍増。でもそろそろなくなってきたので、また買わなくっちゃ。その名前はそして、オー・マイ・ドッグ!(ほんとに)

    • -

そして最後になりましたが、今日は妹の誕生日。
知ってる限りいちばん美味しいケーキ屋で買ってきたケーキと、父親が昨日買って来た米沢牛で、家族だけでの誕生日パーティー
もたもたしてたせいでシャンペンを買って来れなかったのは残念だったけど、久保田萬寿(だっけか?)は結構美味しかった。
でもなんか知らないけど、食後は眠くて眠くてたまらなかった。
で、結局食後に「ピンクパンサー2」を見ている間に眠り込んでしまった。
まあ、そのお陰で睡魔に襲われることもなくユーロの開幕戦を見られたので、言うことなしですが。