デコの面白話

Ura2004-08-02

夜、昨日のバルセロナ戦を観た。
目当てのデコは生憎怪我で欠場していたが、それでもシーズン前のロナウジーニョを見られるので、昨日から楽しみにしていたのだが、試合結果は予想以上。
いや、これはすごいね。バルサ
今シーズンはバルサから目が離せない。

因みにデコがなぜ怪我をしたのかというと、車を運転していたところ、前の車が突然停まり、中から出てきた男がバットを手にデコに向かって「金を出せ」と脅したそうだ。
さっさと財布を投げて逃げればよさそうなものだが、そこはデコ、何を思ったのか応戦したらしい。
しかもテレビでは自慢げに、僕も怪我したけど、向こうも結構な怪我したはずなんだよね、みたいなニュアンスで話していたらしい。
デコ、面白すぎ。
ポルトガル人に帰化したとはいえ、やっぱり心の底までブラジル人なのね。