アジア杯 準決勝

また都合が悪くて、アジア杯をリアルタイムで見ることが出来なかった。
なぜ毎回、同じ曜日に試合をやるのか!?やれやれ。

そんなわけで、試合は帰宅してから録画を観たのだが、結果をすでに知っていたとはいえ、興奮満載の試合だった。
特に玉田と中澤がよかった。
中澤はここしばらくずーっと素晴らしい働きをしていて、彼ほどのDFを抱えるFマリノスがうらやましいほどだ。
それと、一年近く怪我をして代表を離れていた中田浩二が、なんと代表初ゴールを決めたのも素晴らしかった。
勿論、色々と改善点もあるんだろうけど(前回と一緒ですが)、ここ二試合は試合終了の笛が鳴るその瞬間まで、選手達は勝利だけを信じて走り続けている。そしてその結果として彼らは勝利をもぎ取っている。その事実が美しいと思う。
中国のブーイングの嵐もなんのその。

    • -