じゃんがらラーメン

夕食は原宿のじゃんがらラーメンへ。
ほんとうは中目黒のサヴォイまでピザを食べに行くつもりだったのだが、連れが突然「ラーメンが食べたい」とのたまい、急遽予約を取り消してまでじゃんがらラーメンに決まったのだ。
とはいえ、わたしもここのラーメンはまったく嫌いではない。嫌いなところか、とんこつラーメンの中ではかなりすきなほうだ。
脂肪が苦手なので、下手なラーメン屋に行くと、一食食べるだけで吐き気に襲われることも多いのだが、その点このじゃんがらラーメンはおいしいばかりか、無事食べきることが出来るのが嬉しい。
まあ、そんなこと言っても辛し高菜はめちゃくちゃ入れるんですけどね。普通のスープのままだと濃すぎて食べられないから。
でもそれは単に体質の問題なのです。
今日もおいしく頂いて帰ってきました。