チャオ、ラ・ミア・ソレッラ

最後の夏休みを実家で過ごしていた妹が、イタリアへ戻るというので、再び東京にやって来た。
前日には、朝早く新幹線に乗るようなことを言っていたのだが、予想通り、家に着いたのは昼前。やれやれ。

わたしは借りていた本を返すべく、ごたごた準備をしている妹を置いて、一足先に図書館へと向かう。
そのあと、原宿のフルカウントで最後の買い物をしているという妹と落ち合い、その後二人で弟との待ち合わせ場所に向かう。
夕食にはどう考えても早すぎたので、伊勢丹でお茶をしながらサッカー話で盛り上がり(また!)、インテリスタの妹を中心に今年のインテルについて話し合う。
でもわたしは実際のところ、イタリアのサッカーについてはそれほど詳しくない。いくら男前がそろっていると言っても、贔屓にするほど好きなチームはないし、なにより、守備中心のサッカーなんてすきじゃないということがある。
とは言え、妹弟の話を聞きつつ、色々有益な情報を仕入れた後、お好み焼きを食べに移動し、そこでもまたサッカー話。


なんか、良くも悪くも、最後までサッカー話で盛り上がった妹の短い日本滞在。
とは言え、その後わたしと妹は、7時の成田エクスプレスに乗るため徹夜をしてしまった。
まあ、徹夜したからといって、別に何をするわけでもなく、アイスを食べたり、居眠りしたりしてただけなんですが。