ベガルタ練習見学

Ura2005-01-24



午後練習をちらっと観にいってきた。
とは言え、時間がなかったのと、足元が死ぬほど冷たかったのとで30分弱の見学。

最近、選手一同の挨拶で練習が始まるようなことはいろんなところで見聞きしていたのだが、今日もそうだった。
パークタウンのネットの前のサポーターの前に選手たちがどやどやとやってきたかと思うと、キャプテン熊谷の「今日の挨拶、関口」という声があがり、関口が前に出てきた。
関口は普段とはうって変わった照れようで「あけましておめでとうございます」と新年の挨拶からはじめ、「今日も頑張ります」みたいなことを言った。挨拶が終わるなり、サポーターからは笑いと拍手が起こり、和やかなムードで練習開始。
ああ、なんか今年は雰囲気が違うなあと思いつつ、フィールドの奥のほうを見やると、意外にも笑い声をあげながら練習するGK陣。
こちらからでは遠くてよくわからなかったのだが、古今東西をやりながらパスまわしの練習をしていたらしい。
ボールを落としたり、答えをいえなかった人は腿上げジャンプみたいなのを5回。
なんだ、GKコーチが変わってちょっと不安だったけど、大丈夫じゃん、と安心しました。

ところで今日はバロンもついに合流していて、一人でランニングしていました。
近くで見ると、もんのすっごくでかかったので、きっとターゲットとしても働いてくれると思います。そう願います。


あと、関係ないけどカントリーロード買いました。
まだちょっぴりしか読んでませんが、付録にベガルタ10年誌みたいな冊子がついていて、ベガルタOBや前監督のインタビューなどが載っています。
しかしテル・・・ 今年仙台に戻ってきてくれないかな。いつか解説者として仙台に行くと思うので、なんて言わずに、再び選手として姿を見せて欲しいものです。



あと寿人は明日からグアムだそうです。
そうか、グアムか。本格的に始動ですね。