ベガルタ練習見学

Ura2005-01-28



久しぶりに練習見学。
14時から泉パークタンでだったのがシェルコム仙台に変更。
45分くらいに到着すると、なんと練習はその後15分ほどにて終了。
あらら、と思っていたが、解散後も居残りしている選手が多かったので、その後もしばらく見学した。

居残り組は3つにわかれて練習していた。
1つは千葉直樹、森田、中原、根引などとコーチが二組にわかれてのミニ・フットサル。
ここで活躍していたのは、意外にもGKの森田くん。最近、森田くんのポテンシャルの高さにかなり注目しています。だってフィールドプレーヤーじゃないのに先制点を入れたばかりか、そのあとも点を入れてたんだもの。
その横では熊谷浩二関口訓充、小針、大河内などが輪になってパス練習などをして遊んでいた。
因みに観覧席のすぐ前でロングパスの練習をしていたのが三田と磯崎。
みんなまじめだなあ。

あと関係ないけど、村上が練習から帰るとき、バロンとシュウェンクに挟まれつつ、めちゃくちゃ笑顔だったのがものすごく気になる、
そりゃバロンは日本語ペラペラだし、村上も自身のHPでバロンとのコミュニケーションは問題ないって言ってましたが、それにしても・・・
いや、面白いからいいんですけどね。


http://8534.teacup.com/murakamikazuhiro/bbs


    • -


そういえば、高桑大二朗大久保剛志の怪我に続いて、GKの萩原達郎も怪我をしたらしい。
今年も早速怪我人続出。
キャンプ前に出たことがせめてもの救いなので、チームが本格的に始動する前にしっかり治して欲しいと思います。

萩も今年は頑張らなくちゃー。