フグを食べに

Ura2005-01-29



夜、フグを食べて出掛けたので日本代表VSカザフスタン戦はビデオ録画。
しかし、今日行った店のフグはほんとうに酷い代物だった。
初めて食べる人だったら、フグって意外に普通、そんなに美味しいものじゃない、と思うかもしれない。
なにしろ、ポン酢はしょっぱ過ぎるし、炙りもので粕漬けなんて出てくるし、てっちり鍋のフグは少ないしで、文句を数え上げたらキリがない。やれやれ。
こんなことなら家でサッカーを見てたほうが良かったよ、と思いましたが、まあそれはそれ。
しかしあまりにも酷かったので、今度はちゃんとしたうまい店で食べようということに決定したのは良かったかな。
今夜はいつも行く店が休みだったので、仕方なく別の店で食べたのだ。店の名誉のために、一応店名は伏せますが。
あーあ。



ところで、今日は親しい人の訃報を聞き、家族全員で途方に暮れる思いだった。
まだ若かった彼女の冥福をお祈りします。