初の楽天

Ura2005-05-29



初めてフルキャストスタジアム宮城にて楽天イーグルスVS阪神タイガースの試合を観てきた。
野球にはまったく興味がないのだが、急遽チケットが余ったので一緒に行ってくれと家人に言われ、仕方なく出掛けてきたのだが、試合内容は意外に混戦して最後まで盛り上がりを見せ、予想してたよりも随分面白かった。
なによりもタイガースファンのあの応援といったらない。
こりゃあ、サッカーの応援じゃないの、と思うほど揃った歌と応援の声。しかもライト側スタンドはタイガースファン一色。
最初は斜に構えつつ試合を観ていたわたしだが、8回くらいになるとすっかり楽天の応援に加わってしまった。
だって、最初は9−3だったのがどんどん追いついて、最終的には、こりゃあ勝つかも?というところまで行ったのだもの。
うわさのMr.カラスコは身軽な動きでバック転したり、壁をよじ登ってスタンドに入ったりと大活躍だし、殆どマスコットの域を超えていた。そりゃ、スカウトされるわ。

とはいえ、また野球の試合を観に行きたいかと問われれば、否と答えます。
なぜなら試合が長すぎるから。
四時間同じ場所にじっと座ってるのはさすがに辛かった。それに今日はちょっと寒かったし。