ルイス・フィーゴの決意

Ura2005-08-08



えーと、ずっと書こう書こうと思いつつ書けずにいたニュース。
レアル・マドリードルイス・フィーゴがとうとう正式にインテルに移籍することが決定した。
フィーゴがレアルと契約更新していないのはずいぶん前から気にしていたし、インテルと交渉しているのも知っていたのだが、まさか本当に決まってしまうとは・・・ちょっとショック。
だって日本との親善試合を見ても、前のシーズンを見ても、フィーゴがいちばんレアルで効いているし、うまいのに!
先日レアルがヴェルディにぐだぐだに負けた時も、後半から途中出場したフィーゴだけはもんのすっごくうまくて、フィーゴが来日するか微妙だったからといってスタジアムでの試合観戦を見送った自分に腹が立ったほどだった。
というか、フィーゴをサブ登録している意図がまったく見えない上、明らかにその日出場していた選手の誰よりも素晴らしいパフォーマンスを見せたので、これで心置きなく契約更新だな、と勝手に思い込んでいた矢先のニュース。
もう痛恨としか言いようがない。


しかし、だ。
わたしの妹はミラノ在住、しかも熱狂的なインテリスタなので、実はマドリッドにいるよりはミラノにいてくれたほうが、わたしにとってフィーゴを生で観る機会は多いのだ。
というか、インテル移籍が決定した今、この先二年くらいはどこに旅行している暇もないくらいミラノに行くことになりそうな気配濃厚。
そしてそれほど遠くはないであろうフィーゴの引退まで、できるだけ多く彼のプレイを生で見ておきたい。


気を取り直して、とりあえずインテルフィーゴシャツでも買っちゃおうかな。