肉体改造!?

今日はお買い物をして来た。
SK〓のホワイトニングマスクだの、遅ればせながら母の日のプレゼントである、これまたSK〓のリンクルマスクだの、レッドホットチリペッパーズの新譜だの、プライマルスクリームのマキシシングルだの。
しかし、いちばん嬉しいのは、PUMAで買ったスウェットパンツなのかも。
これを穿いて、そろそろ夏に向けて強靭な脚を作り、今年は短パンを穿くのだ。
短パンを穿くには、太い細いよりもまず、まっすぐで程よく筋肉のついた脚を作らねば。
ということで、とりあえずジムに入会して、毎日ランニングから始めることにした。
もう家でやる筋トレだけじゃ、とてもじゃないが追いつかないような気がしてきたので。


ところで、筋トレといえば、最近数年ぶりに再会した人のこと。
彼は今年37歳になるのだが、何処からどう見ても20代後半にしか見えないというつわものだ。
わたしも大概若く見えるほうだと思うのだが、彼の若さったらない。
しかも、数年前に最後に会ったときより大分若返っているのがすごい。
あの頃より、どう見ても5,6キロは痩せているのだが、聞いてみると果たして運動をして体重を落としたという。
うーん。やっぱり体型って見かけの若さに随分影響するのだな、と改めて認識。
このところ、年上の友人らがこぞって体重を落としたり肉体改造にいそしんでいるので、見ているこちらまで、なにかとモチベーションが上がってきて楽しい。

でも痩せすぎて、鶏がらみたいにはならないように。