続・男前豆腐

昨日から食べたくて矢も立てもたまらなかった男前豆腐
早速イトーヨーカ堂で発見し、男前豆腐、ジョニー、湯豆腐野郎を買ってきた。
まだ男前豆腐は食べていないのだが、湯豆腐野郎のババロアのような画期的なぐずぐず感や、ジョニーの豆腐とはとてもじゃないが思えないほどの甘みは衝撃的だった。
特にジョニーのほうは、殆どデザートとも思えるほどの味なので、そこは王道的に蜂蜜をかけて食べてみた。
豆腐に蜂蜜なんて気色悪いが、実際に食べてみると殆ど違和感はなく、むしろほんとうにデザートっぽい味である。
もうなんとういうか、その濃厚な大豆の味といい、つるんとした感触といい、素敵としか言いようがない。
豆腐としてはやや高い300円という価格も、こんなに美味しいものが食べられるなら払おうじゃないかという気になるほどである。
というか、こんな豆腐を食べてしまったら、もう普通の豆腐には後戻り出来ないのではという恐れすら感じるほどである。

とりあえず明日も男前豆腐を食べますよ。