愛しのベーグル

Ura2007-02-17


最近、異様にベーグルを食べたい。

ベーグル、ベーグル、ベーグル

とぶつぶつ言っていると、自分の中には否応なく北米文化が脈々と流れているのだなと思い知らされるわけだ。

そんなわけで、駅構内にあるベーグル屋でベーグルを購入して食べたのだが・・・

なんか・・・
やわい。
やわやわ。
ふわふわ。
こんなのはベーグルじゃない・・・

と思い、先ほどからベーグル専門店を検索中。

ベーグルが日本で流行り始めた数年前、東京のとあるベーグル専門店で食べたとき
あまりにもまずかったのが印象に深すぎて
それ以来なんだか食べる気がしなかったベーグル。

でも、なんか食べたい。
むっちりして、弾力がごもごもいってるベーグルが食べたい。
それにピーナッツバターとストロベリージャムをべっとり塗って食べるのだ。
うむ。
やむ。