バレンタイン特集

地元のデパートも軒並みバレンタイン特集。


三越には、サダハル・アオキが来ているそうなので、その旨をアオキ好きの友人にメールしたところ、
そんなことは知ってるよ、とばかりに、逆にいろんなことを教えられた。
世界的なパティシエ集団「ルレ・デセール」とか
日本人の川口さんというパティシエ?のことだとか。


その友人が続けて言うには、

ルレ・デセールの詰め合わせとかいいよ

忠告に従い、早速買ってみたところ、
ゴマとかソバとかバルサミコとか山椒とかのチョコレートがずらり。
ちょっとぎょっとしつつ、食べてみたところ
アオキのマキアージュより美味しかった。


マキアージュは見た目はそりゃかわいいんだけれど、味はやりすぎ。
こちらも苺やら抹茶やら柚子やらのフレーバーなのだが、
その味がきつすぎて、チョコレートとしてはいまいち。
以前食べたエクレールとかは、瞠目の美味さだったのに。
がっくり。


でも
数日すると、先日伊勢丹で買ったチョコがぞくぞく家にやって来る予定。
ダイエット中とはいえ、
楽しみ、楽しみ。