希臘から帰りました

Ura2008-08-08


昨日ギリシャから帰りました。
ギリシャアテネサントリーニ島に滞在。
けん恋の地、ギリシャでは、長い情熱と憧れを裏切らない遺跡、海、人々と遭遇。
わたしがシチリアに対して抱いていた愛情は、やはり源を同じくする場所でした。

今回は、旅の最初と最後あわせて七日をアテネで、
真ん中の七日をサントリーニ島で過ごしました。
アテネは遺跡がすごすぎて、息を止める瞬間続出。
その一方で、観光地特有の猥雑な空気、汚いグラフィティにまみれた壁。汚わいの臭気。

でもギリシャは平和だー。
ヨーロッパとは思えないほど平和。
サントリーニ島では、借りたバギーに鍵をつけっぱなしで八時間くらい海で遊んでいたのに、
帰るときにもしっかり鍵は差し込まれたまんまでした。
平和だー。
平和っていいなー。

サントリーニ島については、次の日記で。



で、わが愛するベガルタは、留守の間、大変なことになってたようですね。
でも順位は四位。
もはや奇跡よ。
敬太の怪我が今はいちばん心配。
しかし、他方では鎖骨を骨折してた菅井が復帰。
広島戦はそんなこんなもまとめて、勝つしかないではないか。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ